北海道産酒BARかま田臨時休業のお知らせ

【お詫びとお知らせ】2022年1月27日までお休みいたします。予定では28日再開できればと思います。

自分自身では最高に気を付けていたはずなのに・・・・どうも新型コロナに感染したようです。

もちろん「モデルナ」で二回接種も終わっております。基礎疾患があるので自己防衛としてもPCR検査や抗原検査なども定期的にしていたのに・・・

尚、濃厚接触者はほとんどいません。尚、北海道産酒BARかま田&446ともに最高レベルの感染対策を講じております。第三者認証ももちろん満点で取得しております。念のために「北海道産酒BARかま田」は27日木曜日までとりあえずお休みすることといたしました。

ちなみに、446に関しては浅井拓樹ともほとんど接触がなく釣銭の受け渡しと数分の会話をマスクをしての接触のみですので通常通り営業をいたします。同じビルにある「琉球えぞバル風雲児NAGI」も濃厚接触者もおらず営業は通常通りとなります。

【経緯の説明】

17日夜中に悪寒が走り体温を測ると37.5度。

そのまま就寝し朝には平熱に戻っておりました。のどが若干カサカサ感がある程度で通常の風邪よりさらに軽い感じ。抗原検査&PCR検査は年を明けてから定期的にしており、最終は10日に行い「陰性」を確認しております。罹患したとすれば金曜、土曜日しか考えられず、症状がでた日を逆算すると金曜日・・・・

10日以降、あの大雪で連日の除雪作業の日々です。9日~12日までは除雪疲れでお店にも行っておらず13日に釣銭と売り上げ回収で、お客様にはマスクをつけてのご挨拶くらいだったはずです。

その間は、従業員間でのやり取りもマスクを付けてでの短い会話のみです。金曜日、土曜日に少しお店におりましたが遅くにきて早めに帰っております。濃厚接触該当判断となる方はほとんどいないと思います・・・中にはご迷惑をおかけする方もひょっとしたらいらっしゃる可能性もあるので今回、お知らせすることにいたしました。

市中感染やいろいろな原因が考えられますが私の油断が招いた結果・・・本当にごめんなさい・・・・

尚、民間PCR検査での「高リスク判定」でしたので保健所に正式な対応のために連絡をしようとしましたがなかなか繋がらずやっと繋がったら正式なPCR検査の予定の連絡すらまだ来ておりません・・・・

二日後くらいになるらしいです・・・基礎疾患があるのでその間に重篤化したらどうしたらいいですかと聞いたところその際には救急車を呼んでくださいとのことでした・・・

パルスオキシメーターも自前で持っていますと伝えると94以下くらいになったら連絡するようにと言われました。3日たった現在でも正常値の97~99くらいですが・・・

今回の第6波の状況はほとんど対応はパンク状態のような感じです・・・まずは自宅待機状態・・・

熱もなく風邪の初期症状みたいな感じですので自宅療養になろうかと思います。重ねて心よりお詫び申し上げます。

誰もが感染してもおかしくない今回の第6波です。気を付けていてもかかる可能性が多大にありますので「風邪」かなと思ったらすぐに新型コロナを疑いましょう。

みなさんもくれぐれもご自愛ください。

酒匠&北海道ソムリエ 鎌田 孝